ブログ

2019年08月20日(火)

今日のお給食


こんにちは。あい幼児園の栄養士です。

今日のお給食は

鯖ごはん・里芋とひき肉の中華煮・春雨スープ でした。

鯖缶とごぼうを一緒に炊きあげたごはんは、カルシウムが豊富!骨を気にすること無く食べられるのもいいですね。そして、ごぼうも柔らかく仕上げることが出来るので、かみ応えがある食材が苦手な子どもたちも抵抗なく、もぐもぐと食べられます。

里芋には、ひき肉とニラを合わせました。あい幼児園の子どもたちは里芋メニューが大好きな様子。今日の一番人気メニューでしたよ。

スプーンを上手に使って一生懸命給食を食べる子どもたち。

沢山食べて、元気いっぱい大きくなあれ☆

先頭へ