ブログ

2020年05月01日(金)

こどもの日


5月5日はこどもの日です!

こいのぼりを掲げたり人形を飾ったりして、子どもたちが大きくなったことをお祝いし、これからも元気にすくすくと育ちますようにと願う日です。子どもの日に食べる柏もちは、子どもを思う親の気持ちを新芽が伸びるまで地面に落ちないカシワの歯に例えて、子孫繁栄と縁起を担いでいます。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい笑って・・・大きくなぁれ♡

電話でお子様の様子を知らせて頂きありがとうございました。どの子も元気そうで良かったです!みんなとの再会が延びてしまい、残念ですが・・

気持ちを前に前に!!こんな時こそいっぱい笑って、6月みんなに会えるのを楽しみにしてます!!明日からゴールデンウィークになります。朝晩の気温差に気をつけてくださいね!

先頭へ