ブログ

2020年12月22日(火)

クリスマス会


最近、「サンタさんはねぇ・・」「トナカイさんとくるのかなぁ」とお空をながめては、みんなでおしゃべりが弾んでました。今日は待ちにまったクリスマス会♡

みんなで絵本を読んでいると

サンタクロース登場!

歌をうたったり、お写真を撮ったり、かわいい姿をビデオに収めましたので楽しみにしててくださいね☆

行事食は・・

子ども達が大好きな煮込みハンバーグ!

チキンピラフ、野菜のコンソメ炒め、かぼちゃのクリームスープも並びます。

グリーンピース、ピーマン、トマト、ブロッコリー、かぼちゃなど、色々なお野菜が入ったメニューでもしっかり食べられるようになってきました!

そして、午後のおやつはお待ちかね!クリスマスケーキの登場です!

ケーキを幸せそうな笑顔で食べる子どもたちの様子を見ていると、つられて笑顔になる保育士達でした。

もうすぐクリスマス☆ご家庭でもステキなクリスマスを過ごしてくださいね!

先頭へ