ブログ

2021年03月25日(木)

ごあいさつ


こんにちは。栄養士の吉田未来です。

園庭遊びが心地よい季節になってきましたね♡

さて、突然ではありますがこの3月をもって園を退職することになりました。

あい幼児園で栄養士として勤務を始めて満3年、給食の先生として子どもたちと過ごさせていただきました。

おむつをはいてよちよち歩きだった子どもたちもぐんぐん大きくなり、自分でしっかり歩けるようになったり、スプーンで先生に食事を食べさせていてもらっていた子が箸を自分で持って「おいしい!」と言ってくれるようになったり、赤ちゃんせんべいを小さなお手々をべとべとにして一生懸命口に押し込みながら食べていた子が、固いおせんべいをぱりぱり音を立てながら食べられるようになったり・・・

子どもたちの成長のスピードには本当に驚かされると同時に、いかにこの成長期の子どもたちに「おいしく栄養のあるお給食を食べてもらえるか」を考えながら献立を立てきました。

カレーをびっくりするスピードで完食する姿も、苦手なやさいをそっと落として隠す姿も、手作りおやつに大喜びしてくれる姿も、「みきせんせーーーい」と両手を広げて駆け寄ってくれる姿もとても印象的に残っています。

かわいいかわいい大好きな子どもたち。

お別れはとてもさみしいですが、子どもたちとあい幼児園で過ごした時間は私の大切な宝物です♡たくさんのきらきらした思い出をありがとう♡

父兄の皆様にはいつもにこやかに声を掛けていただき、また子どもたちの食事をお任せいただき、本当にありがとうございました。

これからもみんなが笑顔いっぱいすこやかに成長できますように、心の底から願っています。

4月からは塩谷(しおや)先生が園の管理栄養士として給食の管理をしてくださいます。笑顔がとてもステキな温かい先生です。給食のこと、ご家庭での食事のこと、お困りのことがありましたら、どうぞお気軽にご相談くださいね。

3年間本当にありがとうございました。

栄養士 吉田未来

先頭へ