ブログ

2021年07月21日(水)

梅雨明けて


長い間ジメジメと雨天が終わり、もう夏・夏・夏!毎日気温は高く、エアコンを調節しながら、子どもたちが気持ちよく過ごせるようにしています。時には汗をかいて、自分で体温調節もできるように!旭ヶ丘あい幼児園は少しでも夏らしいものを感じれるような遊びを用意して楽しんでます。

壁面づくりでは、アイス!!おいしそうなアイスがいっぱいできました。

金魚すくいもやりましたよ。絵本「きんぎょがにげた」に出てくるきんぎょが本当ににげちゃって、みんなで探しにいきました!

多治見の暑い夏ですが、子どもたちが作った風鈴のかわいい音を聞きながら、みんなでこれから夏を満喫したいと思います☆

先頭へ