ブログ

2022年02月07日(月)

節分


先日、豆まきをしました。前日から子どもたちは『明日はおにの日なんだよー』『先生、おにくる?』と何度も話してましたよ!当日・・・

こんなかわいいお面をつけて、♬豆まきを歌っていると、ドアからドンドンとノックの音。もしかして~

赤おにの登場!大きな声で『おにはそと~』と元気よく新聞ボールを投げる子や泣いている子、保育士の背中に隠れてる子。びっくりさせちゃってごめんね!

その後は、福の神が来てくれました。またまたびっくりの様子!がんばった子どもたちにプレゼント♡豆の代わりにラムネをもらいました。福の神さんが帰ると一安心。喜ぶ子どもたちでした!

先頭へ