ブログ

2022年07月06日(水)

七夕会


昨日は、七夕会を行いました。園の入り口には、大きな笹が!

お家の方にも願い事を書いてもらい、みんなで飾りました!

その後は、天の川の星を拾って、ボックスの中へ。すると素敵なものに大変身!何かって・・ひみつ。みんな喜んでくれましたよ!

みんなで♪たなばたさまを歌いました。全部歌える子やところどころ歌う子、保育士に歌ってとお願いする子、とってもかわいい子どもたちでしたよ♡

給食では、カレーライスを食べました。なんと、カレーの中には星が!星形のニンジンを見つけて喜ぶ子どもたちでした。大好きなカレーでしたので、給食はあっという間に終わりました。

7月7日は晴れ☀予報ですね!天の川も見れそうかな。

織姫と彦星が会えますように・・・皆さんの願い事がかないますように・・・

先頭へ