ブログ

2022年08月04日(木)

感触あそび


寒天あそびをしました。おそるおそる触る子、むぎゅとつかむ子、手のひらで押してあそぶ子、色んな姿の子どもたち!プニプニ、ツルツル・・・

好きな色を選んで混ぜて、カップに入れてスプーンでまぜまぜ!次は手でぐちゃぐちゃ・・・「つめたーい!」「きもちいい!」など楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ。カップからお皿に移したり、スプーンでコツコツすくったり、真剣な表情で楽しむ子どもたちでした!時々、口までアーンと持っていく子もいました。(食紅・水・粉末寒天なので食べても大丈夫ですが、今回は遊ぶだけです。)

0・1・2歳児にはぴったり♡な遊びです。ぜひご家庭でも遊んでみてくださいね! 色は薄めがおすすめです。

先頭へ